2006年07月18日

落ち込んでます

image/chobisuke-2006-07-18T21:30:16-1.jpg
image/chobisuke-2006-07-18T21:30:17-2.jpg
image/chobisuke-2006-07-18T21:30:17-3.jpg

最近 ちょびすけが股間を気にしてぺろぺろなめたりすることが多かったのですが、昨晩から夜通しきゃいんきゃいんと股間をかんだり、なめたりしながら、鳴きっぱなし…。朝一であわてて獣医さんに連れて行ったのですが毛刈をしてみたところ、自分で噛み噛みしてかきむしってしまった様子。感染性の皮膚病ではないとのことでしたが、何らかの原因で炎症が起きたところを掻き壊してしまったのではないかとのこと。ステロイド剤をもらって、かえってきました。

迂闊だったのは、塗り薬を塗るのにエリザベスカーラを買ってこなかったこと。塗っても塗っても、ぺろぺろなめてしまいます。毛刈りしてダイレクトに舐めやすくなったのか、ムキになってなめなめ噛み噛みするもんだから、かえって悪化しそうです。

仕方ないので飼い主の着古しの下着をお尻に着せて舐めないようにしたところ、固まってしまいました。。。。

薬が効いてきたのか、昨晩のようにきゃいんきゃいんなくようなことはなくなりましたが、飼い主は昨晩まんじりともしなかったので、グロッキーです…^_^;。 介護疲れってやつでしょうか…。
posted by ちょびすけ at 21:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 画像日記
この記事へのコメント
ちょびすけ君、お久しぶりですね。
夜鳴かれるというのは、ちょびすけ君も痛くて可哀相だけど、
飼い主さんも気を使うし、寝れないしで大変ですよね。
早く治るといいですね〜お大事に〜
Posted by ココ at 2006年07月18日 22:49
ちょびすけくんとは、年齢といい、どことなく似たところが
多いなあと思っていたのですが、またまた共通点が…。
けんきちも数年前からアトピー(?)で年中カユカユ。
裏白の毛がほとんどないんですよ…。
ちょびくんのは一過性だといいですね。

うちも夫のパンツを穿かせたことあります…黒でしたが(笑)
Posted by けんきち at 2006年07月18日 22:59
可愛いお手製パンツ履かせてもらってきっとちょびすけくん良くなりますよ。
管理人さんも看病ご苦労様です。
Posted by at 2006年07月19日 00:35
いやあ、ほんとに参りました。
Tシャツ着せて舐めないようにしているとなんとか落ち着いているみたいなんですが、昨晩ももぞもぞと寝ている途中に自分ではずしてしまった様子で、舐めてはきゃんきゃんとないて、2時、4時、6時と三度も起こされてしまいました。。。

>ココさん
ちょびすけもかわいそうなんだけれど、夜中泣き通しで近所迷惑なのが大変でした。絹を裂くような大声できゃいんきゃいんとなくもんで、よしよしとなだめて少し落ち着くと、またキャインキャインのエンドレス…。すっかり寝不足です。

>けんきちさん
ありゃ、ほんと似てますねえw
最初なにか蚤とかダニとかいるのかと思っていたのですが、とりあえず診察ではその兆候はなしとのこと。アレルギーだと厄介ですねぇ…。そうでないことを祈るばかり。
けんきち君のアトピー、よくなるといいですねえ。人間と同じで、なかなか厄介な病気ですが…。 パンツを履いたけんきち君、不謹慎ながら想像してちょっと笑ってしまいました。

>名無しさん
ありがとうございます。お手製パンツなどというたいそうなものではなく、Tシャツをさかさまにかぶせて、首の部分から尻尾を出してて縛っただけのもんですが…w
舐めさせないようにしていると落ち着いているので、早く軽快してくれるといいなぁ…。
Posted by ちょびすけ at 2006年07月19日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/994511