2006年04月30日

昔の写真

ちょびすけ日記とリンクさせていただいている「ヤマトの日記」さんのところのヤマト君、まだまだちびっこくてかわゆくてかわゆくてたまりません。コメント欄に「小さいときの写真をもっと撮っておけばよかった」と書かれている方がいましたが、自分も同感…。もっと小さいときの写真いっぱい撮っておけばよかったなあ…と後悔しきりです。

当時はまだデジタルカメラが出るか出ないか…といった時代で、フィルムカメラで撮った写真は引越しのときにかなり散逸してしまいました。整理整頓が悪いとこういうときはダメですね…。

デジカメを買って以来撮りためた写真をつらつらと見て、なんだか懐かしくなったので何枚かアップしてみます。

image/chobisuke-2006-04-30T01:19:26-2.jpg
多分5,6歳の頃の写真。まだまだ顔が若いですなあ…。

image/chobisuke-2006-04-30T01:19:26-3.jpg
こちらは数少ない幼少期の時代の写真をスキャンしたもの。生後4ヶ月ぐらいだったのではないかと記憶しています。

image/chobisuke-2006-04-30T01:19:27-5.jpg
こちらも同上。まだこの頃はガムを上げても、遊びきれず、今みたいにキューキュー言わなかったです。

image/chobisuke-2006-04-30T01:19:27-6.jpg
これは5歳ぐらいでしょうか。飼い主が海外在住だったため、横浜の実家で飼われていた頃です。ちょびすけとは一年に一回か二回しか会えず、たまに帰ってくると気が違ったように喜んでくれたのが懐かしく思い出されます。

写真のように、なぜかタオルやぬいぐるみを背中の下に入れて身もだえするのが好きで家族の間では「ちょびすけがまた背中で味わっているよ」というのが口癖でした。今流にいえばセルフもふもふ???今でも時々やってます。

image/chobisuke-2006-04-30T01:19:27-7.jpg
これはいつごろの写真なのかいまいち不明ですが、多分まだ2,3歳なかったかと思います。ガムをもらって「うま〜〜〜〜っ」と言っているような顔は今も昔も変わりません。

飼い主は明日からGW休暇で旅行に出かけます。今回はちょびすけを連れて行くわけにはいかないので、一週間ちょびすけ、母のところに預けてお留守番です。ちゃんといい子にしていられるか、ちょっと心配だなぁ…。
posted by ちょびすけ at 01:19 | Comment(4) | TrackBack(1) | 画像日記
この記事へのコメント
ちょびすけ君かわいいですね〜。小さい時から表情が豊かな柴男君ですよね。。ヤマトはどうなるかな〜。
Posted by ヤマトの中の人 at 2006年04月30日 17:28
ちょびすけ君って愛敬ある優しい顔していますね。
昔のも面影あるなぁ。
私も画面見ながらちょびすけ君と同じ(´・ω・`*)な顔になっちゃいます。
Posted by 梨 at 2006年04月30日 22:09
青年期もまた違ったかわいさのちょびすけくん。一番下の写真は、
昔の写真ってことを忘れて、飼主さんの居ぬ間にちょいワルしてみました、
みたいなストーリーを夢想してしまいました。
「タバコ吸って、ビール飲んで、焼鳥?食べて、ンまいっ!」ってw
Posted by けんきち at 2006年05月02日 22:54
>ヤマトの中の人さん
>梨さん

ちょびすけは確かに喜怒哀楽ははっきりしているかもしれませんねえ。なかなか見ていて飽きないです。w  でも愛嬌のある優しい顔かどうか、、、…こればっかは飼い主の口からは申し上げられません、、、(汗)

>けんきちさん
>タバコ吸って、ビール飲んで、焼鳥?食べて、ンまいっ!」

なるほど!たしかに最後の写真はそう見えますねえ(笑)ちょびすけの性格的にはその表現が一番あっているかも。

Posted by ちょびすけ at 2006年05月03日 03:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/624344

GWですね。
Excerpt: 管理人は明日も仕事です。結構憂鬱です・・・。 それはそうとリンクさせていただいております、ちょびすけさんも仰ってはります様に小さい頃の写真って撮っておくべきだったな~って後悔するんですよね・・・。 ..
Weblog: ヤマトの日記
Tracked: 2006-04-30 17:49