2006年10月30日

面会に行ってきた

image/chobisuke-2006-10-30T11:18:13-1.jpg
仕事を抜け出してちょびすけに面会に行ってきました。昨晩のご飯は食べたとのことでした。頭をなでなでしてやると チラッとこっちを向いたものの 特に喜ぶ様子なし…(苦笑)

まだときどき泣き叫ぶことが続いているようですが、見た目は昨日よりずいぶん落ち着いているように見えました
ちゃんとシリンジで水を飲ませていただいているようで、きちんとしたケアに一安心です。

またくるからのお〜と声をかけて獣医さんを後にしました。
posted by ちょびすけ at 11:18 | Comment(7) | TrackBack(0) | 画像日記
この記事へのコメント
ちょびすけくん、落ち着いたようでよかった!
病院にいれば仕事中も安心ですよね。
頭なでなで・・・私もついついPC画面に
してしもたw
Posted by at 2006年10月30日 13:23
こんにちは
読んでいて涙が出てしまいました…

先代の柴子をフィラリアで亡くしたので、辛い気持ちがよくわかります…

ちょびすけ君が早く良くなりますように…
祈っています
Posted by ブロウ at 2006年10月30日 15:15
ちょび君、少し落ち着いた様で一安心です。
一日も早い快復をお祈りします。
Posted by 黒柴 at 2006年10月30日 16:58
真っ白い敷物と境目がないぐらいきれいに手入れされた
裏白からも、飼主さんの愛情が伝わってきてついホロッと…
早く飼主さんの所に戻れるといいね、ちょびくん!
Posted by けんきち at 2006年10月30日 19:53
>名無しさん
頭なでなで、きっとちょびすけも喜んでると思いますよw。まだまだ具合は悪そうでしたが、昨日から比べればぐっと落ち着いていたので少しほっとしました。

>ブロウさん
そうでしたか。先代柴子ちゃんなくされたときはつらかったでしょうね。わんこはどうがんばっても人間より先に寿命が来るので覚悟しなきゃいけないことではありますが、やはり長年暮らしてきてたわんこが病気になるとつらいものです…。。。

>黒柴さん
ありがとうございます。おかげさまで少し落ち着いたようです。薬がうまく効いてくれて、早く家に戻ってきてくれるといいんですが…。

>けんきちさん

うは、ほんとだ、、、確かに裏白とペットシートが同化しているw。このところ元気がなくてお風呂に入れられなかったので、「水のいらないお風呂シート」つーやつをつかってみたのですが、それがよかったのかな?
元気がなくてよれよれ状態でも、散歩から帰ってブラッシングしてやると「きもちよすぅ〜〜」って顔でうっとりしていたので、せっせとブラッシングしてやってました。
戻ってきたら、まずどうやって介護状態を整えるか、いろいろウェブで調べてグッズを買い揃えたりしています。
ちょびすけのいない部屋に帰ってくると、しーんとして、いまさらながらに寂しく感じます。鼻プスのご挨拶でも、自分がいかにちょびすけに癒されていたのか実感しましたよ。ちょびすけの餌箱を洗って片していたら、カリカリがころんとおっこっていたのをみただけでも、なんか悲しくなりました。
Posted by ちょびすけ at 2006年10月30日 23:08
飼い主さんのちょびすけ君に対する愛情の深さや真摯な様子をブログを通して拝見していたら感動して涙がでてきちゃいました。
ちょびすけ君が早くよくなりますように(祈)
Posted by カンクロウ at 2006年10月31日 20:01
>カンクロウさん

「愛情深さ」なのかはよく判らないんですが、やっぱり13年も一緒にいた家族ですから、病気になったら直ってほしい、苦痛があったらとってあげたいっていうのは真剣に思いますねえ。
Posted by ちょびすけ at 2006年11月01日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1606962