2006年10月22日

夢は野山を駆け巡る

image/chobisuke-2006-10-22T22:30:33-1.jpg

posted by ちょびすけ at 22:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 画像日記
この記事へのコメント
けんきちはちょびすけくんより3ヶ月お兄さんなのですが、同じように
今年に入って去年までとは明らかに違う生活を送っています。
去年まで夏になると雷の日は必ず1.2mのフェンスを乗り越えて
脱走していたのですが、今年は雷が鳴ろうが猫が傍を通ろうが
全く無関心で、食事と散歩のとき以外は動くのがとても億劫そう。
後ろ足もスキップ気味で変ですし、時々足がつっているようです。
去年までは他所の老犬と比べて「けんきちは全然ジジ臭くないよねぇ」
などと呑気にしていたのですが、いまやすっかり老犬の風情に…
飼主のほうも半年以上たってそんな生活にもようやく慣れてきたところです。
検査がまだなので飼主さんもご心配だと思いますが、経験上、自然な
老化現象が少しまとめて出てきているだけの可能性も大いにあると思い
ますよ。
Posted by けんきち at 2006年10月23日 00:15
タイトルとちょびすけくんの寝顔にじーん…

やさしい飼い主さんと一緒でちょびくんは
幸せものだな!どんな夢みてるのかな…
Posted by at 2006年10月23日 00:46
はじめまして。
ちょびすけ君と同じ誕生日なんでついつい書き込みをしてみようかと・・・。
とってもカワイイ寝顔ですね。
楽しい夢を見ているんでしょうね。
Posted by カンクロウ姉 at 2006年10月23日 20:08
>けんきちさん
けんきち君も老化現象一気に出ましたかぁ…。ちょびすけもそうだといいんだけどなあ…。確かにいつもは散歩中に花火(特にロケット花火)が鳴ると、気が狂ったようにリード引っ張って過呼吸状態でぜーぜーいいながら一目散に家に帰ったし、雷がなると飼い主のそばにぺたーーーっと寄り添って、プルプル震えたりしていましたが、今年の夏は平気の平左でしたわ。。。。
とりあえず今週土曜日に検査の予約が取れたので、見せに行ってきますぅ、、、。

>名無しさん
寝顔はほんと平安でぴすーーっとしているのを見るとこちらの気持ちもホンワカになります。いい夢見ているといいなぁと思います。

>カンクロウ姉さん
ども! はじめまして。カンクロウ通信拝見しました。ものすごくかわいい黒柴君ですねーー! こんなこというとちょびすけに怒られそう、飼い主、黒柴萌え〜〜〜〜なのです。これからもかわいいカンクロウ君の姿を見に行かせていただきます。
Posted by ちょびすけ at 2006年10月24日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1504030