2006年08月30日

前にも後ろにも動いてくれなくなった…。

image/chobisuke-2006-08-30T19:08:30-1.jpg
完全に固まってしまいました。足踏ん張ってうんともすんとも動きません。引っ越してきて以来ずっとこんな感じでなんとか引き摺るようにして散歩しています。家に帰ろうとするわけでもなく まさに固まって動かなくなってしまうんです…。ちょびすけには引越がかなりのストレスだったのかなあ…。
posted by ちょびすけ at 19:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年08月29日

ホームセンターで発見

image/chobisuke-2006-08-29T14:19:07-1.jpg
カワエエ…
posted by ちょびすけ at 14:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 画像日記

初散歩

image/chobisuke-2006-08-29T10:33:20-1.jpg
初散歩で徒歩三分の海岸に行ってきました。うーん、遠くから見ていたほうがきれいです。ちょびすけも、「暑いだけで面白くない〜〜〜」と申しておりました。
海辺でフレンチブルドッグの飼い主さんが黒いフレブル君の泳ぎの特訓をしていました。飼い主さんが太ももの辺りの深さのところまで水に入って、「おいで〜〜!」と一生懸命呼んでいて、フレブル君、ジャブジャブ泳いで近くまで行くのですが、すぐ岸にもどって、ワンワンと不満げな声を出しておりました。見ている間ずーっとこの繰り返しでエンドレス。。。うーん、なんつーか、ちょっと奇妙な光景でした。
posted by ちょびすけ at 10:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年08月28日

探検しまくり

image/chobisuke-2006-08-28T21:44:13-1.jpg
今朝、朝一番でちょびすけを実家に預け 新居へ。朝から 飼い主もエプロン隊のおばさんたちとせっせと荷解きしてさきほどようやく先ほどちょびすけを迎えにいくことができました。

荷造りに較べると荷解きはあんまり「らくらく」ではありませんでした。家具の組み立てとかもあったしなあ…。とにかく飼い主は疲労困憊です。ちょびすけは着いた途端部屋中探検しまくり。不安そうな顔で「お家に帰りたい…」と言っております。
ここが新しいお家なんだってば!w
posted by ちょびすけ at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年08月27日

引っ越し!引っ越し!

image/chobisuke-2006-08-27T14:18:28-1.jpg
朝十時に 三人のきれいなおねーさんが来たかと思ったら、がーっと 荷物を詰め初めて どんどんダンボール箱が積み重なっていきます。
箱の谷間で飼い主はぼうと見ているだけで特にすることもなく 暇です…。

ちょびすけは怯えてガウガウ言ったので 実家に避難中です。
posted by ちょびすけ at 14:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 飼い主日記

2006年08月26日

疲れたナリィ

image/chobisuke-2006-08-26T13:23:56-1.jpg
いつもの公園でのお散歩も明日でおしまい。
でも、ちょびすけは特に感想はないそうです。
posted by ちょびすけ at 13:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年08月25日

にゃは〜

image/chobisuke-2006-08-25T20:28:49-1.jpg

posted by ちょびすけ at 20:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年08月23日

お散歩いくの

image/chobisuke-2006-08-23T10:34:06-1.jpg
いつもは寝ぼけ眼で 朝の散歩をイヤイヤするちょびすけですが、今朝は珍しく自分から玄関で待機モード。

飼い主とちょびすけは今週末引っ越しです。新居にうまく慣れてくれるかな。
posted by ちょびすけ at 10:34 | Comment(5) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年08月21日

枕はええのお…

image/chobisuke-2006-08-21T09:52:02-1.jpg

posted by ちょびすけ at 09:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年08月14日

杜の都へ

お盆休みを利用して仙台の友達を訪ねてきました。
新幹線だと2時間強で行ってしまうんですよね…近い近い。東北道は100キロメートルを越える大渋滞だったそうなので、車で行かずに正解でした。
着いた晩はそのまま国分町へ繰り出しのんだくれ。久々に飲みすぎ、食べすぎ。。。最後のほうはどうやってホテルへ戻ったのかよく覚えていません…。

image/chobisuke-2006-08-14T21:15:44-3.jpg
二日目はレンタカーを借りて蔵王へ。特に渋滞に巻き込まれることもなく、山頂まで行くことができました。お釜は荒涼とした風景の中に神秘的な色を湛えてすごくきれいでした。

image/chobisuke-2006-08-14T21:34:08-1.jpg
今日はレンタカーを返して電車で松島へ。松島近辺は車が大渋滞。。。これも電車にして正解。。。ただ、電車の本数が東京と違って極端に少ないのを計算に入れておらず、仙台駅で一時間近く無駄にすることになってしまい、現地での滞在時間がほとんど取れませんでした。写真の島へ有料の橋を渡っていってきたのですが、帰りは松島海岸駅まで汗だくになってダッシュする羽目に。。。

image/chobisuke-2006-08-14T21:15:44-4.jpg
image/chobisuke-2006-08-14T21:15:44-5.jpg
image/chobisuke-2006-08-14T21:15:44-6.jpg

仙台と言えばずんだ! 仙台駅の地下にあるずんだ茶寮でずんだシェーク、ずんだ餅、ずんだロールを堪能しました。ずんだもさることながら、シェーク自体が濃厚なミルクの味ですごくうまい!

image/chobisuke-2006-08-14T21:15:43-1.jpg

お土産としてかってきた「伊達屋の芯タン」を帰宅後早速焼いて食べました。焼肉屋のタン塩と違ってものすごく厚切りで、牛タンステーキといった感じ。ジューシーでむちゃくちゃうまい。

image/chobisuke-2006-08-14T21:15:43-2.jpg
お約束どおり、ちょびすけがタンをおねだり。
posted by ちょびすけ at 21:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主日記

2006年08月11日

なんか あうあう 言ってます

image/chobisuke-2006-08-11T13:05:53-1.jpg
朝出かけようとしたら あうあうと不満そうな声をあげてました。ご飯もあげたし水もあるし、どうしたんだろう。 寂しいときのきゅいんきゅいん声でもないし…。
posted by ちょびすけ at 13:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年08月07日

こら!

image/chobisuke-2006-08-07T00:16:28-1.jpg

身をほぐしたあとの骨の匂いが気になって仕方ない…w
鶏の骨は尖って危ないからね。明日の朝御飯にはちゃんとあげまつよ
posted by ちょびすけ at 00:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年08月06日

餌煮てたら見に来た…

image/chobisuke-2006-08-06T22:12:50-1.jpg

ちょびすけのエサをシューシュー煮ていたら 匂いに釣られてやってきました。言われる前に勝手にお座りしてまつ…w
posted by ちょびすけ at 22:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年08月05日

しばわんこ見つけた

image/chobisuke-2006-08-05T16:11:24-1.jpg

posted by ちょびすけ at 16:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 画像日記