2006年07月31日

そうやっても土はかけられないよwww






昨日のジャンボーンを再び持ち出してキューキュー言ってます。
部屋の隅に持って行って、一生懸命鼻でじゅうたんを掘って土をかけたつもりになっているのが禿藁ですwwww

file url http://vmax.sakura.ne.jp/mov/jumbone2.wmv
posted by ちょびすけ at 22:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 動画

お留守番してたお〜

20060730-120137.jpg
posted by ちょびすけ at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像日記

嬉し悲し






尻尾ふりふり喜びが隠せないのに、しまう場所が見つからずなんとも悲しげな声をあげとります…。

ファイルURL: http://vmax.sakura.ne.jp/mov/jumbone.wmv
posted by ちょびすけ at 08:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 動画

2006年07月29日

ピスピス…

image/chobisuke-2006-07-29T11:53:09-1.jpg

飼い主は今日も仕事でし。玄関でピスピス鳴きながらお見送りのちょびすけです。
posted by ちょびすけ at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像日記

ぐわぁ、暑っちいなぁ

image/chobisuke-2006-07-29T10:03:48-1.jpg

暑さには比較的強いちょびすけも、連日こう暑いとさすがにばて気味の様子で、食欲も少し落ちています。
posted by ちょびすけ at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年07月27日

雀が米を求めてわらわらと…

image/chobisuke-2006-07-27T07:21:13-1.jpg

実家では神棚に毎朝お米をお供えするので、お袋がそれを集めておいてちょびすけの散歩のときに撒いておりました。そのせいで今でもちょびすけをつれて外に出ると「きたぞーーー!」とばかりにすずめがわらわらと集まってきます。

不思議なのは、飼い主が一人で外に出てもまったく集まってこないのに、ちょびすけをつれているとワーッと集まってくることです。どうも「ちょびすけ=お米が降ってくる犬」と考えているようで、飼い主も袋に米を入れて、こっそり撒いています。。。

最初はちょびすけの黒い胴輪で識別しているのかなと思ったのですが、先日その胴輪が壊れて新しいものに変えても、相変わらずわらわらと集まってきます。

多いときには30匹ほどやってきてちゅんちゅんと催促する姿はなんだか愛らしく、楽しませてもらっています。

ただ、すずめが集まると時々鳩もやってくるのですが、鳩は餌付けすると近所迷惑になるので、はとがいるときにはやらないようにしています。今朝もちょうど近くにはとが二匹いたので、米をやらずにちょびすけとテクテク歩き去ろうとしたら、いつまでもちゅんちゅんと地面を飛びながら後を追いかけてきたときの一枚です。

posted by ちょびすけ at 07:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年07月26日

ブラッシング気持ちヨス2

image/chobisuke-2006-07-26T11:53:26-1.jpgimage/chobisuke-2006-07-26T11:53:26-2.jpg

posted by ちょびすけ at 11:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年07月22日

哀愁の土星犬

image/chobisuke-2006-07-22T16:52:03-1.jpg
Tシャツ作戦もむなしくいつの間にか脱ぎ捨てて、薬を塗っても塗っても すぐ舐めてしまうのでどーも直りが悪いみたいです。夜通しきゃんきゃんと言うことはなくなりましたが、一日に何回かは舐めまくってきゅいんきゅいん鳴いています。
今日獣医さんにエリザベス・カラーの刑を言い渡されてしまいました…。抗ヒスタミン剤も追加されたので これで早く治ってくれるとよいのですが…。

獣医さんから帰る道すがら すれ違う人に笑われてしまいました。飼い主からみても 思わず笑ってしまう姿ですが ちょびすけには 単なる災難のようです。
posted by ちょびすけ at 16:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年07月19日

今日は前から着せてみますた…

image/chobisuke-2006-07-19T23:29:45-1.jpg
完全に固まって全く動きません…。
posted by ちょびすけ at 23:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年07月18日

落ち込んでます

image/chobisuke-2006-07-18T21:30:16-1.jpg
image/chobisuke-2006-07-18T21:30:17-2.jpg
image/chobisuke-2006-07-18T21:30:17-3.jpg

最近 ちょびすけが股間を気にしてぺろぺろなめたりすることが多かったのですが、昨晩から夜通しきゃいんきゃいんと股間をかんだり、なめたりしながら、鳴きっぱなし…。朝一であわてて獣医さんに連れて行ったのですが毛刈をしてみたところ、自分で噛み噛みしてかきむしってしまった様子。感染性の皮膚病ではないとのことでしたが、何らかの原因で炎症が起きたところを掻き壊してしまったのではないかとのこと。ステロイド剤をもらって、かえってきました。

迂闊だったのは、塗り薬を塗るのにエリザベスカーラを買ってこなかったこと。塗っても塗っても、ぺろぺろなめてしまいます。毛刈りしてダイレクトに舐めやすくなったのか、ムキになってなめなめ噛み噛みするもんだから、かえって悪化しそうです。

仕方ないので飼い主の着古しの下着をお尻に着せて舐めないようにしたところ、固まってしまいました。。。。

薬が効いてきたのか、昨晩のようにきゃいんきゃいんなくようなことはなくなりましたが、飼い主は昨晩まんじりともしなかったので、グロッキーです…^_^;。 介護疲れってやつでしょうか…。
posted by ちょびすけ at 21:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年07月12日

疑似穴掘り?

今朝出掛けに、キューキュー鳴いているので何をしているのかと思ったら、自分の寝床になにやら隠して鼻先で毛布を一生懸命かぶせていました。昨日のジャンボーンの食べかけでも隠しているのでしょうか?
穴掘り本能はマンション暮らしでもこうして様式化されているのでありました…(゚Д゚;)。
image/chobisuke-2006-07-12T10:18:56-1.jpg

「見たね?………」
image/chobisuke-2006-07-12T10:18:57-2.jpg

posted by ちょびすけ at 10:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年07月11日

じゃんぼーんに夢中

image/chobisuke-2006-07-11T23:19:52-1.jpgimage/chobisuke-2006-07-11T23:19:52-2.jpg
ながーく楽しめるという触れ込みの新しいボーンを買ってきて与えたら、30分以上きゅーきゅー鳴いたうえ やっと食べ始めました。でももう半分以上食べちゃってます。
posted by ちょびすけ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像日記

「お散歩お散歩うれしいな〜♪」

image/chobisuke-2006-07-11T07:40:24-1.jpg
え? なになに? まだ眠いって?

posted by ちょびすけ at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年07月10日

お散歩疲れたの…

image/chobisuke-2006-07-10T11:01:13-1.jpg
昨日やっと中国から帰ってきました。お散歩代行の方にもずいぶん馴れてお利口に散歩いってくれたとのことで ほっとしました。

帰ってきたら 相変わらず鼻プスのご挨拶のみ。買ってきた北京ダックの匂いがするのか 盛んに免税店の袋くんくん…。もうちっと愛嬌ふりまけよなぁ…。
posted by ちょびすけ at 11:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年07月03日

2006年07月02日

えへへ 占領〜

image/chobisuke-2006-07-02T22:52:42-1.jpg

飼い主が歯を磨いている間に人の布団を占領して得意げな顔してます。。。
足元が濡れているのは、お漏らししたわけじゃありません。何がうれしいんだか知らないけれど、ちょびすけ、人の布団をぺろぺろなめまくる癖があるのです。なんか味がする???。たまに気づかずに布団に入ってひやーーっとするとすごく情けなくなります。ちょびすけよ…勘弁しておくれ…。。。

飼い主は明日の晩から中国出張です。実家にちょびすけを預けますが、お袋がもう散歩は勘弁してくれ〜とのことで、一週間お散歩代行を頼むことにしました。ちゃんとおとなしく散歩行ってくれるかなあ…。
posted by ちょびすけ at 22:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 画像日記