2006年05月27日

大山

image/chobisuke-2006-05-27T09:04:17-1.jpg
電車は米子に向けて山中を疾走中。大山がぽっこり見えました。

posted by ちょびすけ at 09:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主日記

2006年05月26日

サンライズ出雲

image/chobisuke-2006-05-26T23:05:25-1.jpg
飼い主は夜行列車で山陰に向かっています。ちょびすけ いいこでお留守番しといてくれよ〜
posted by ちょびすけ at 23:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主日記

帰るの…

image/chobisuke-2006-05-26T12:40:46-1.jpg

posted by ちょびすけ at 12:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | 画像日記

帰りたい…

image/chobisuke-2006-05-26T11:37:02-1.jpg
狂犬病の注射とフィラリアのお薬もらうために獣医さんに来ています。

爪を切られてはギャアギャア騒ぎ 血を採られてはぴすぴすなき 注射をされてはガウガウ叫び大変です。

フィラリアの血液検査は(-)。さあかえってご飯食べよ=。
posted by ちょびすけ at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年05月25日

お見送り

image/chobisuke-2006-05-25T12:19:07-1.jpg

posted by ちょびすけ at 12:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 画像日記

昔の写真3

image/chobisuke-2006-05-25T00:22:33-1.jpg
飼い主が毎晩毎晩接待付けで、ちょびすけには苦労jかけております。
写真はちょびすけが去勢されたときの土星犬化したときのしゃしんです。
いまでこそ、飼い主には従順ですが、飼い主が日本脱出をしている間に預けておいた
おふくろの足を12箇所かんでしまい、
獣医さんに相談の上、去勢&牙抜歯と相成りました。。。

飼い主の教育が悪くてこいつに苦労かけてるとおもうと、今でも胸が痛みます。
posted by ちょびすけ at 00:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年05月22日

興味ねえなあ…

image/chobisuke-2006-05-22T23:37:50-1.jpg

さすがのちょびすけも、蚕豆とエビでは「おら、食えね…」と思ったのか、寄ってき
ませんですた。
posted by ちょびすけ at 23:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 画像日記

今日の献立

早めに帰ってこれたので、ちょびすけの散歩がてらスーパーで買い物。
蚕豆がでていたので、鞘付のものを買っておつまみに。初夏だなあ〜。
でも鞘が大半で身はちょびーっとしかないんですよね…。
image/chobisuke-2006-05-22T23:26:10-2.jpg

あとは、エビとブロッコリーのマヨネーズ炒め。
こちらは先日「どんなエビも"プリプリ"になる下ごしらえ法」というのを見つけたので試してみました。ごく普通の剥き身エビをレシピ通りに下ごしらえしてみましたが、本当ーーーに!!ぷりっぷりになりました。どういう原理なんだかよくわかんないですけど、すごいっす。マジお勧め。今度エビチリを試してみよう…。
image/chobisuke-2006-05-22T23:26:10-3.jpg
posted by ちょびすけ at 23:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | 飼い主日記

週末

土曜日は河原でBBQだったのですが、お酒飲むので車運転していくわけにはいかず、ちょびすけはうちでお留守番。
image/chobisuke-2006-05-22T00:03:40-3.jpg

日曜日は久々の好天だったというのに、お昼食べてからちょびすけともども、夕方近くまでぐうぐうと昼寝してしまいました。
「夕焼けきれいだねえ〜」
image/chobisuke-2006-05-22T00:03:40-2.jpg

ちょびすけのご飯作り。お肉ばっかりだと便通に悪いので、キャベツを蒸してみました。野菜あんまりすきじゃないので、かなりやわらかめに。
image/chobisuke-2006-05-22T00:03:41-4.jpg

鶏肉だけだとちょっと飽きているみたいなので(贅沢者め!)、骨付きの豚ブロックも半分投入。
image/chobisuke-2006-05-22T00:03:41-5.jpg

キャベツはわざと残すので、より分けて食べられないようにチョップチョップチョップ。
image/chobisuke-2006-05-22T00:03:41-6.jpg

完成〜。豚肉だとちょっと脂分が多すぎかも。次回は一度下茹でが必要かもしれません…。
image/chobisuke-2006-05-22T00:03:41-7.jpgさすがに11kgってことはないっす
posted by ちょびすけ at 00:03 | Comment(11) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年05月18日

昔の写真その2

ご満悦…。
image/chobisuke-2006-05-18T23:33:36-2.jpg

よくそんなもん 咥えられたねえw
image/chobisuke-2006-05-18T23:33:36-3.jpg

両方とも今から6年前、ちょびすけ6歳ごろの写真です。
posted by ちょびすけ at 23:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年05月16日

夜のお散歩

今日も快便快便。。。トイレ
image/chobisuke-2006-05-16T21:13:38-4.jpg

すんすんすん…。。。
image/chobisuke-2006-05-16T21:13:37-2.jpg

なんか、まだ帰りたくないの…。
image/chobisuke-2006-05-16T21:13:37-3.jpg

いつもはささーっと回って早く帰ろう帰ろうというちょびすけですが、今日は珍しく大回りにまわって、その上家についてもまだ帰らないと足を踏ん張ってがんばってました。どうしたんだろ。なんか楽しいことがあったのかな?
posted by ちょびすけ at 21:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | 画像日記

じっとみつめる

image/chobisuke-2006-05-16T21:13:36-1.jpg
飼い主が食べ残したトンカツをじっと見つめるちょびすけ。
「ちょっとね、鶏肉飽きちゃったの…」
あーあー、贅沢者め…。しゃーない、今度は骨付きの豚肉煮ちゃるわい…。。。。
posted by ちょびすけ at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年05月15日

わおぉぉぉん〜〜

image/chobisuke-2006-05-15T23:52:48-2.jpg
posted by ちょびすけ at 23:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年05月12日

ご飯作り

ちょびすけ、どーも最近自分のご飯をあんまり食べません。
普段はドライフード半分に、市販の缶詰(シーザーとかその手の奴)を少し載せてやっているのですが、帰宅すると朝やっていった餌がそのままになっていることがしばしばです。飼い主が食事していると相変わらずクレクレ攻撃はしてくるので、特に食欲不振と言うわけでもなさそうな様子。

むぅ…こいつぁ、連休中に実家でいろいろうまいもん食って口がおごったな…。贅沢させるつもりはないけれど、まあ考えてみれば、缶詰はなんだか変な臭いがするし、何はいってっかわからないようなもんだから、ちょびすけもつらいよなあ…ということで、鶏肉を煮てみることに。

image/chobisuke-2006-05-12T19:14:37-2.JPG
手羽先はほぐすのが面倒なので手羽元を圧力鍋で煮込む。圧力鍋だと10分ぐらいで身離れよく、柔らかく煮えます。

image/chobisuke-2006-05-12T19:14:38-3.JPG
image/chobisuke-2006-05-12T19:14:38-4.JPG
煮ている間にいい匂いが漂ってきたのか、寝ながらぴちゃぴちゃ舌なめずりしていますw。くいもんの夢見てるのかな。

image/chobisuke-2006-05-12T19:14:38-5.JPG
あ、匂いにつられたのか、起きてきました。

image/chobisuke-2006-05-12T19:14:39-6.JPG

煮ること10分(あんまり煮過ぎると、ぱさぱさする)。圧力鍋の圧が下がり、冷えるまで放置。スープにつけたまましばらく置いたほうがしっとりします。

image/chobisuke-2006-05-12T19:14:39-7.JPG

ほぐすとこんな感じ。カロリーが気になる場合は鶏皮は捨てます。煮汁もちょっと足してタッパーで保存。かなり油がういていますが、このままいったん冷蔵庫で冷やすと油が固まるので、あとでそこだけ取り除きます。

image/chobisuke-2006-05-12T19:14:39-8.JPG
煮汁はもったいないので、スープストックの中に継ぎ足して飼い主がいただきます。

image/chobisuke-2006-05-12T19:14:39-9.JPG
できたーーーっ!

image/chobisuke-2006-05-12T19:14:40-10.JPG
ウマー!

手羽元10本煮込んだので、ちょっとづつやれば一週間ぐらいはもつかな。
posted by ちょびすけ at 19:14 | Comment(14) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年05月09日

やっと新しいナイトガードが…

image/chobisuke-2006-05-09T00:24:07-1.jpg
これでやっと朝起きたときの顎の痛みから逃れられます。
今度こそちょびすけにかじられないようにしないと…
posted by ちょびすけ at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年05月07日

意を決して洗いました





ファイルURL: http://vmax.sakura.ne.jp/mov/beforewash.wmv

image/chobisuke-2006-05-07T12:24:21-1.jpg





ファイルURL: http://vmax.sakura.ne.jp/mov/afterwash.wmv

昨日帰ってきて久々に一緒に寝たのですが、ちょっと犬くさい、、、、、。
おまけに今朝散歩に行ったところ、雨上がりの水溜りで足がどろどろになってしまっ
たため、えいやーーっと決意して、散歩から帰ってそのままお風呂に連れて行きました。

ヤマト君みたいにおとなーしく固まっていてくれれば楽なんだけれど、相変わらずきゅーきゅー鳴きまくりで大変でした。でも飼い主もいい加減馴れたもの。
両足でがしーーーっとはさんでごしごし洗っちゃいました。ちょびすけは「久々に
帰ってきたと思ったら、えらい災難じゃった…」というような顔してます。
posted by ちょびすけ at 12:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年05月06日

をいをい もうちっとうれしそうな顔しなよ〜

image/chobisuke-2006-05-06T18:33:25-1.jpg

帰ってきたけれどあんまり喜ばなかったです。おずおずよってきて、においをかいで
「ぷすっ」と鼻を鳴らしてました(・_・;)
うちにいるときよりずいぶん贅沢なご飯を毎日もらっていた様子。。。むむむ、えさ
に釣られるとは…。
posted by ちょびすけ at 18:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | 画像日記