2006年04月30日

いいこにしてんだぞ〜

image/chobisuke-2006-04-30T15:25:16-1.jpg

ちょひすけは母のところで一週間お留守番です。母からは世話代として土産を厳命されました…とほほ 高くつきそうな旅行です。
posted by ちょびすけ at 15:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 画像日記

昔の写真

ちょびすけ日記とリンクさせていただいている「ヤマトの日記」さんのところのヤマト君、まだまだちびっこくてかわゆくてかわゆくてたまりません。コメント欄に「小さいときの写真をもっと撮っておけばよかった」と書かれている方がいましたが、自分も同感…。もっと小さいときの写真いっぱい撮っておけばよかったなあ…と後悔しきりです。

当時はまだデジタルカメラが出るか出ないか…といった時代で、フィルムカメラで撮った写真は引越しのときにかなり散逸してしまいました。整理整頓が悪いとこういうときはダメですね…。

デジカメを買って以来撮りためた写真をつらつらと見て、なんだか懐かしくなったので何枚かアップしてみます。

image/chobisuke-2006-04-30T01:19:26-2.jpg
多分5,6歳の頃の写真。まだまだ顔が若いですなあ…。

image/chobisuke-2006-04-30T01:19:26-3.jpg
こちらは数少ない幼少期の時代の写真をスキャンしたもの。生後4ヶ月ぐらいだったのではないかと記憶しています。

image/chobisuke-2006-04-30T01:19:27-5.jpg
こちらも同上。まだこの頃はガムを上げても、遊びきれず、今みたいにキューキュー言わなかったです。

image/chobisuke-2006-04-30T01:19:27-6.jpg
これは5歳ぐらいでしょうか。飼い主が海外在住だったため、横浜の実家で飼われていた頃です。ちょびすけとは一年に一回か二回しか会えず、たまに帰ってくると気が違ったように喜んでくれたのが懐かしく思い出されます。

写真のように、なぜかタオルやぬいぐるみを背中の下に入れて身もだえするのが好きで家族の間では「ちょびすけがまた背中で味わっているよ」というのが口癖でした。今流にいえばセルフもふもふ???今でも時々やってます。

image/chobisuke-2006-04-30T01:19:27-7.jpg
これはいつごろの写真なのかいまいち不明ですが、多分まだ2,3歳なかったかと思います。ガムをもらって「うま〜〜〜〜っ」と言っているような顔は今も昔も変わりません。

飼い主は明日からGW休暇で旅行に出かけます。今回はちょびすけを連れて行くわけにはいかないので、一週間ちょびすけ、母のところに預けてお留守番です。ちゃんといい子にしていられるか、ちょっと心配だなぁ…。
posted by ちょびすけ at 01:19 | Comment(4) | TrackBack(1) | 画像日記

2006年04月25日

走れ、走れ

posted by ちょびすけ at 10:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 動画

弟とガン飛ばしあってます

image/chobisuke-2006-04-25T01:36:04-1.jpg
ちょびすけ、一応飼い主のことはご主人様と思ってくれているみたいですが、弟のこ
とは、ひょっとすると仲間だと思っているふしもあります。
posted by ちょびすけ at 01:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 画像日記

そよ風に細める目???

image/chobisuke-2006-04-25T01:10:38-1.jpg

2chの柴犬スレ、次のタイトルはそよ風に細める目になるらしい…。
こんな感じかな?

posted by ちょびすけ at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年04月23日

車は大好き

image/chobisuke-2006-04-23T12:32:22-1.jpg

ちょびすけ、車は大好きで車のドア開けただけで行くぜ行くぜと大騒ぎです。
でもほんとは、おいていかれると思って焦ってるだけなのかも…。
posted by ちょびすけ at 12:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | 画像日記

ここはどこ?

image/chobisuke-2006-04-23T12:24:32-1.jpg

ちょびすけ連れて昨日からお出かけ中です。
サービスエリアでオシッコタイムの一枚
posted by ちょびすけ at 12:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年04月22日

こら〜 人の布団で顔拭くな!

image/chobisuke-2006-04-22T11:21:16-1.jpg

食事の後のいつもの一コマです。
posted by ちょびすけ at 11:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年04月20日

ナイトガードをかじられた…。

image/chobisuke-2006-04-20T00:32:33-1.jpg

飼い主は夜中に歯ぎしりするらしく ナイトガードという 柔らかい樹脂でできた歯形を装着して寝ています。

これがたまに寝ている間に外れて枕元に転がっていることがあるのですが、朝起きたときに気づかないで放置していると、ちょびすけの餌食になってしまうのです。どうも噛み心地がとてもよいらしく くちゃくちゃとガムのように噛んでズタボロにされてしまいます。
先ほど寝ようとナイトガードをさがしたら洗面所の定位置にない!
やばいっ! とおもって慌てて寝室にダッシュしたものの 後の祭り…。ちょびすけが 嬉しそうに飼い主のまさに目の前でくっちゃくっちゃしながら遊んでました…。

これで三つ目の犠牲です。歯医者さんにあきれられちゃうなあ…。
posted by ちょびすけ at 00:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年04月17日

2006年04月15日

「春は眠いねえ」

image/chobisuke-2006-04-15T21:19:40-1.jpg

posted by ちょびすけ at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年04月12日

大あくび

image/chobisuke-2006-04-12T13:49:30-1.jpg

posted by ちょびすけ at 13:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年04月10日

2006年04月08日

つれたつれた

posted by ちょびすけ at 17:15 | Comment(5) | TrackBack(0) | 動画

とぐろ巻いてます

image/chobisuke-2006-04-05T18:06:04-1.jpg

posted by ちょびすけ at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像日記

2006年04月03日

寝言でワフワフ クンクン言ってる…

image/chobisuke-2006-04-03T03:50:34-1.jpg

ちょびすけ 寝言を時々いいますが 今かなりキュンキュン言ってます。いい夢みてるといいな…。

飼い主 やっと仕事終了〜。明日起きられるか不安。昔はちょびすけ、朝起こしにきてくれたけど今は飼い主よりねぼすけだからなぁ…。
posted by ちょびすけ at 03:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 画像日記

枕?

image/chobisuke-2006-04-03T01:41:32-1.jpg
やべえ… ちょびすけの寝顔なんて撮ってる場合じゃねえ…資料、資料…。もう2時か…。
posted by ちょびすけ at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像日記

洗うのは飼い主だって大変なんだぞ






ファイルURL: http://vmax.sakura.ne.jp/mov/chobiwash2.wmv

ちょびすけを洗うのは一大決心の要ることです。
飼い主はびしょびしょになる上、ちょびすけが水から逃れようと、爪を立ててよじ登ってくるので、手足がミミズ腫れの傷だらけになります。

お風呂嫌いは昔っからですが、これでもまだだいぶ落ち着いて洗えるようになったほうです。若い頃は、逃げまどう、泣き叫ぶで、とても一人では洗えたものではなく、必ず誰かの協力が必要でした(一人が押さえる係り)。 ゼーハーいいすぎて、過呼吸でヘナヘナと床に倒れこんでしまったこともあるし、いまだにしょっちゅう風呂場でおしっこちびります。

柴犬は風呂ギライの仔が多いと聞きますが、皆さんの柴雄、柴子はどうですか?追記
posted by ちょびすけ at 00:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 動画